topimage

2017-11

マロンくんシャンプー☆重炭酸で♪ - 2016.02.05 Fri

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


マロンくん、シャンプーしたの。
モコちゃんは具合があまりよくなかった週末だったので、延期。
なので、マロンくんひとりシャンプー♪

マーシャンプー

今回はコレを使ってみました。

マーシャンプー2

重炭酸のタブです。
洗面器に入れたお湯で溶かして、すすぎ不要♪

どうかな?

その前に、ブラッシングしたんだけど、マロンじぃ♪になっちゃった。

マーシャンプー3

そりゃ、前回のトリミングから1ヶ月以上たってるから、マロンじぃ♪にもなるわね♪

重炭酸だけど、使いごこちは悪くなかったな。
マロンくんの毛のしっとり感があったょ。

でも、泡泡にならないから、洗った感覚があんまりないかも。
泡泡大好きのパパたんには向いてないね(笑)

いつもは、マロンくんドライングのときに、モコちゃんを洗うんだけど、この日はマロンくんを2人でドライング♪

マーシャンプー5

なので、あっという間に終了!

マーシャンプー6

マロンじぃ♪じゃなくなったね!

でもね…

マーシャンプー7

もじゃっこモコちゃんが「次はあたちでしょ?」って待ってたの。
涙がでそうだった。

実はね、モコちゃんが一番具合わ悪かったときに、マロンくんをブラッシングしたの。
そしたら、モコちゃんは、絶対にどこか痛くてツライはずなのに、お座りして順番を待ってたの。
ママたん、泣いちゃった。。。

ということがあったのを思い出しちゃったの。

もう涙もろい年齢なのさ♪

さ、ドライングも終わったしご褒美だよん♪

マーシャンプー8

マロンくん、でっかくなったねー♪

モコちゃんもイイコで待ってたから、ご褒美ね♪

マーシャンプー4


そうそう、この日の夕方お散歩してたら、たまに見かけるお散歩してた方に、「あら?ずいぶん大きくなったわねー」って言われました。この会話が初会話♪


さらに、デッカクなったマロンくんに、ポチーっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


☆最後まで読んでくれてありがとです☆

いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

トラックバック

https://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/453-22570301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの土曜日お休み! «  | BLOG TOP |  » 節分の豆まき♪改め「ボーロまき」♪

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (57)
マロモコ (520)
旅行 (22)
記念日 (17)
いただきもの (9)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (35)
ママのこと (26)
お食事 (7)
お散歩 (66)
お出かけ (195)
手作り (9)
手作りご飯 (9)
お買いもの (8)
その他もろもろ (87)
病院 (6)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

179位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック