topimage

2017-11

関東手芸部・ベッド課配属?☆ - 2015.08.22 Sat

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


本日、お出かけのため予約更新です♪


マロモコのベッドどれだけデッカイかというと、

DSC_1524.jpg

ど~ん!

だってね、マロンはデカプー・体重7キロ♪
なので、でっかくないとダメなんです!
チビッコちゃんなら、3ぴきちゃんは入るねっ!

で、裁断!(コレが一番大変だった!ママたんの性格がおおざっぱだからかな)

で、ミシンで縫い縫い。
ギャザー入れるのって、難しい!

底と側面の生地を上手に合わせるのも、意外と大変!
(実は、よく見るとヤバイ状態でできてるのだ!)

で、綿入れ!

アレアレ??

綿が、綿がタリナ~イ!!!
ガ~~ン(+o+)

DSC_1519.jpg

ちなみに、綿は使っていなかった抱き枕を解体して、その綿を再利用♪
「ニ〇リ」で買った抱き枕、けっこう大きかったから、足りると思ったんだよね…

なので、クッションは作れてないのだ!

とりあえず、家にあったクッションをムニュムニュ入れておいた。

マロモコさんどうかしらん??

DSC_1392.jpg

「あん??何か用?」みたいな顔してるし(>_<)

DSC_1395.jpg

モコ、気に入ってくれたみたい♪

DSC_1404.jpg

ぴったんこ♪に入って、寝てる。すぴすぴ~。

DSC_1411.jpg

マロンもOK~♪だね(^○^)

DSC_1414.jpg

2ぴき用には、ちょっとキツイね(笑)

でも、これ以上の大きさは、お部屋におけないから、リビング用はコレに決定!

次は、マロモコのゲージ用のを作ろう!

この生地、つまんない普通の柄…
ママたん、オサレのセンスを持たないで生まれちゃったんだよね。。。
近所のユザワヤへ行って、2時間悩んで、この柄…
マロモコのゲージ用も同じ柄??
もっと可愛いのとか、オサレな柄の生地が欲しいよぉ!

金曜日、会社の帰りに綿とクッション用のファーっぽい生地を買ってきた!
これでクッション作れるよ!

☆ベッド作製予定☆
マロンのゲージ用。
モコのゲージ用。
お友達のさくらちゃん用。
妹のワンコ用(3ワンコ)

こんだけ作れば、もう少し上手になる予定!

オサレのセンスはどう磨く??に、ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関東手芸部、ベッド課に配属か?
まるこ部長に確認しなきゃーーーー(^○^)


※いつも応援ありがとデス♪
  コメント欄は閉じています。拍コメからコメントお願いデ~ス♪(^○^)

トラックバック

https://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/288-6cc008f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッタリだった週末~ «  | BLOG TOP |  » でね、作っちゃった♪

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (57)
マロモコ (520)
旅行 (22)
記念日 (17)
いただきもの (9)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (35)
ママのこと (26)
お食事 (7)
お散歩 (66)
お出かけ (195)
手作り (9)
手作りご飯 (9)
お買いもの (8)
その他もろもろ (87)
病院 (6)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

179位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック