topimage

2017-10

初♪ワンコ服作ったよ~☆ - 2015.07.27 Mon

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


えっと、とりあえず昨日のお話・・・
ずーっと前から、手作りに憧れていました。

で、頑張って作ってみました。

ミシンをさわったのは、姪っ子ちゃんが幼稚園へ入る時だったので、10年以上前…
ドキドキ ドキドキ

とりあえず、練習ということで、型紙は無料ダウンロード・生地はママたんの着ない洋服で♪

DSC_0974.jpg

コレがこうなった!

DSC_0989.jpg

正直、大変だった!
ミシンの下糸がからまってしまって、なんで??なんで??
説明書を見ながら四苦八苦…

もともと伸縮性のある生地だから、なんだか縫ってるウチに伸びてる気がした。
絶対に伸びた!!(ニットテープを縫っている時に一番感じた!)

細かいところは気にしない!見ない!

とりあえず、とりあえず、完成したことにビックリした!

マロモコに着せて見た。
ブラッシングしていなので、もしゃもしゃMAXです。すいません。
ずーっとほっといたので、マロンご機嫌ナナメです。すいません。

DSC_0990.jpg

前足のまわり?そでぐりって言うの?
伸び伸びになってるのがよくわかる!!

DSC_0992.jpg

着丈も短い!

DSC_0993.jpg

なんだか、アレ~~?って感じ。

DSC_1002.jpg

やっぱり、袖のとこ伸びてる。

DSC_1005.jpg

丈とかはいいかも。
首も大丈夫そうかな。。

DSC_1011.jpg

マロモコさん、ありがと。。。

まず、マロンは型紙があってないような気がする。
型紙から再度挑戦!
伸縮性の生地を縫うには?コレ、確認しなきゃ!!

DSC_1019.jpg

マロン疲れちゃった??

また、挑戦するから、ヨロシクネ!

再度、挑戦するけど…
シャツとかもいいなぁ…



手作りには修行が必要~に、ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お洋服を作っている、ブロガーの皆様、尊敬っ!!!

しばらくは、ママたん、パパたんの洋服の生地を使って練習あるのみ!



※いつも応援ありがとデス♪
  コメント欄は閉じています。拍コメからコメントお願いデ~ス♪(^○^)

トラックバック

https://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/262-ae1f31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モコのブーム☆ «  | BLOG TOP |  » モコの日常☆

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (57)
マロモコ (514)
旅行 (15)
記念日 (17)
いただきもの (8)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (34)
ママのこと (25)
お食事 (7)
お散歩 (66)
お出かけ (185)
手作り (9)
手作りご飯 (9)
お買いもの (8)
その他もろもろ (86)
病院 (6)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

201位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック