topimage

2017-10

美味しいね(~▽~@)♪♪♪ - 2015.10.02 Fri

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


最近始めた手作りご飯、マロンとモコはガツガツ食べてくれています。

こんなの作りましたょ 

DSC_2450.jpg

鳥ひき肉(むね)・にんじん・ピーマンをまぜまぜして、180度のオーブンで50分焼いてみました。

他に、キャベツとブロッコリーのスープを作りました♪(写真ありません)

DSC_2451.jpg

スープは、製氷機で凍らせて保存。←くうママの真似っこデス♪
お肉も小分けにして、冷凍保存♪

昨日は、コレに豆乳も少し入れました。

ちょっと、彩りがね 

パプリカとかトマトとかの赤色系が欲しいな♪


とっても美味しそうに食べてくれるので、ウレシイっていうのが本音♪

モコ食べる

手作りご飯は、夜だけ。

朝は、カリカリフードです。

問題は、手作りご飯の量です。

体重をこまめに量って調節~ってアドバイスをもらったので、計測してみました。

マロン:6.9キロ
モコ:3.3キロ

2人とも、少しまえより100グラム減ってました。
ご飯、ちょっと少ないのかな??
まだ始めたばっかりだから、もう少ししたらまた計測してみよう!!

ぷっぷは?
マロン:ちょっとだけゆるい感じだけど、問題なし。
モコ:相変わらずバッチリ!


手作りご飯は美味しいな♪に、ポチ~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そうそう、お肉が焼きあがったときのパパたんのコメントを。
「今日のご飯、うまそー!!!」
マロンとモコのだよ!って言ったら、落ち込んでました。(笑)


※いつも応援ありがとデス♪
  コメント欄は閉じています。拍コメからコメントお願いデ~ス♪(^○^) 

トラックバック

https://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/328-40af13a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たそがれマロン «  | BLOG TOP |  » 毎日がセレモニー♪

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (57)
マロモコ (514)
旅行 (15)
記念日 (17)
いただきもの (8)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (34)
ママのこと (25)
お食事 (7)
お散歩 (66)
お出かけ (183)
手作り (9)
手作りご飯 (9)
お買いもの (8)
その他もろもろ (86)
病院 (6)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

351位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック