topimage

2017-04

ラブラブビームでまくり♪ - 2017.04.19 Wed

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


マロモコ家の近くに、こんなとこあるのです。

2017041806.jpg

桜並木です。
これは、桜散歩でしょーーーー!!!

が、連日の強風で桜が散り始めてました。

それでも、桜散歩ーーー♪

2017041802.jpg

お薬もきいて、るんるん散歩なマーちゃん♡


マロンは端っこを歩くのが大好きなので、必然的に桜の絨毯を歩くことになるのです。

2017041803.jpg

マロンは桜もピンクの可愛い桜の絨毯のことも関係ない。

彼の頭はパパでいっぱいなのです。

2017041804.jpg

桜散歩というより、
マロンのらぶらぶビームでまくり!のお散歩となりました。


あ、モコも登場させないと!!

2017041805.jpg

ブルブルモコちょりん♡


来年こそ、お弁当持って買って、のんびりお花見したいなぁ!!



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

やる気のないモコちょりんと桜 - 2017.04.18 Tue

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


マロンとモコは元気です!
マロンは盗み食いをしちゃうほど元気です!!
(困ったなぁぁぁ)


ブログでもインスタでも、「桜」だらけー♪

ということで、我が家ものっかります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


タイトル:「桜とペンペン草とやる気のないモコちょりん」

2017041701.jpg


タイトル:「桜の絨毯とやる気のないモコちょりん」
2017041702.jpg


ご近所の仲良しな子供っち達が花びらをブワーって投げて遊んでたの。
モコの上からブワーってやってもらえばよかったなぁ♪♪

2017041703.jpg


タイトル:「桜とぬんっ!なモコちょりん」

2017041704.jpg

左手で3.4キロを持ち上げ、右手でカメラ、そして、右足でマロンのリードを確保!

なんどやっても難しいです。



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram


☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

お出かけ禁止令 - 2017.04.17 Mon

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


マロンとモコは元気です♪

2017041601.jpg


先週の木曜日のこと。
パパさんから、「マロンがボーロ食べない!」と電話。
「食べなかったら無理にあげないでいいよー」と。。。

帰宅してお散歩へ行くと、草を食べようとする。
お腹の調子悪いな。病院からもらってある美味しいご飯を食べさせよう。と思いました。
が、美味しいご飯もちょこっとしか食べない。
そのうち、お腹が痛いポーズを繰り返す。

ヤバイ!!
夜も診てくれる病院へ急いでいきました。

先生に診てもらったら「お腹の音がギュルギュル言ってる。でも、元気はあるね。念のためエコーで診てみましょう」

ドキドキしながら待ってました。

先生に呼ばれて診察室に入ると、ヘロヘロ緊張顔のマロンさん。

「胃の中がパンパンで消化がされてない。胃が正常に動いてない。ものすごく胃の動きが悪いから、点滴と注射を打っておきましょう」

マロンちゃん、初めての点滴でした。

飲み薬を3日分もらいました。

もちろん、3日間はお出かけ禁止令。。。

翌日の金曜日はお友達と遊ぶ予定だったんだけど、キャンセルさせてもらってマロンとモコとガッツリ寝ました。


ご近所散歩を満喫した週末になりました。

2017041602.jpg

その日から変えたこと。

おやつのボーロの減量。

今まで1個をマロン、半分に割ったものをモコ。だったのをマロンも半分に割ったもの。
個数としては、かなりめちゃめちゃ減ってます。
あげる回数も激減です。

2017041603.jpg

最初は「なんで?もっとちょうだいよ!」って感じだったけど、3日も続けると慣れたみたいで、
催促が減ったように思います。
そして、飼い主もボーロをあげすぎてたことを反省して、心を鬼にしてます。
可愛くても、むやみにあげちゃいけないのです。

2017041604.jpg
(偶然2人が一緒のベッドで寝てる奇跡の写真)

マロンとモコが健康ですごせるように♪



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram


☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

インターペット2017 お友達だー!③ - 2017.04.16 Sun

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


金曜日、土曜日は、マロンとモコとべったりして寝まくりました。
PCから離れてゴロゴロするのも気持ちいいものでした(o‘∀‘o)*:◦♪


インターペットの続き♡

二日目の日曜日も、お友達と♡

「恋するトイプー♡メイ」のメイちゃん♪

2017041501.jpg

もちろん、マロンよりも小さくて、とっても可愛い女の子。
メイちゃんのママとパパは、とっても女子力の高いご夫婦♪
(メイパパに怒られちゃうかな?笑)


そして、仙台からやってきたーーーーー!!!

「CANDYママの子育て日記」のキャンディちゃん♪

2017041502.jpg

私、キャンディちゃんのオチリが大好きなのです♪
もちろん!なでなでして触りましたよぉぉぉ♪イェーーーイ♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛かったーーーーー!!!

キャンディちゃんのママとパパは、笑顔が似合うとっても素敵なご夫婦でした♪
理想の夫婦だわぁぁ!!


女子で写真を!と無理やりモコを投入したんだけど、早々に離脱!

2017041503.jpg


でも、イケメンパパさんに抱っこしてもらいましたぁぁぁぁ!!

2017041504.jpg

モコちょりん、気分はどうだった??笑


マロンちゃんもみーんなに抱っこ♪

2017041506.jpg

マロンちゃんは、お出かけ先で抱っこされるのが苦手なのです。
多少は暴れたけど、抱っこ写真がこんなに撮れるのは奇跡なのです。

きっと、私が大好きなママさんとパパさん達なので、
マロンもみんなのことが大好きなんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))

今年のインターペットは、たくさんのお友達と会うことができて、めちゃめちゃすんごい楽しかった!
パパさんも楽しかったぁ!と言ってたしね♪

来年は、1日は平日に参戦したいな♪



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram


☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

インターペット 2017 マロンはスリング、モコモデル - 2017.04.14 Fri

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


さて、今回のインターペットで必ず買おう!って思ってたモノ。

2017041301.jpg

詩ちゃん!ではなく♪
デカプーマロンが入れるスリング!!
7キロ近くある子を抱っこするのって、ツライのです。
近所のペットショップへ行っても、マロンサイズのって置いてないし…

ということで、上の写真は購入したスリングに入ってるのです♪
スリングに入っている間は落ち着いてたので、気に入ってくれたかな?

集合写真を撮ったあと、お江戸まで頑張ってきてくれた皆さんとはバイバイして、家へ帰りました。


そして、翌日!!

4/2(日)

この日は、お天気も良かったせいかインターペットの会場は激混みっ!!

とりあえず、モコちょりんガンバローーーー♪

2017041303.jpg

モコちょりん、ふぁいとー!

2017041302.jpg
お人形さんみたいにカワユイ♡

2017041305.jpg

あ、ヤバイ!
モコちょりん、そろそろ限界か?

2017041304.jpg

モデルさんは終了して、お友達を探しましょーーー!!!


続く♡



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはスリングの中からモコを応援!笑



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (55)
マロモコ (412)
旅行 (15)
記念日 (13)
いただきもの (6)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (26)
ママのこと (24)
お食事 (6)
お散歩 (64)
お出かけ (147)
手作り (9)
手作りご飯 (7)
お買いもの (7)
その他もろもろ (75)
病院 (4)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

187位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

参加してます