topimage

2017-07

この季節、モコがかかせないもの。 - 2014.12.04 Thu

マロンとモコに会いにきてもらって、ありがとうございます。

《ブログ村ランキングに参加してます》
皆さんのポチっとクリックがとっても励みになります。
←応援よろしくお願いします♪♪

最近、すっかり冬になってきて夜は暖房ガンガン!!
加湿器もつかってるけど、乾燥してるぅ~。。
適度な湿度って難しいな…

DSC03472.jpg

去年のこと…
「モコの目が、なんか変!!なんかあるっ!!なんか表面が固まってる!!」
ということがあって、1日様子を見ても変化ナシなので、病院へ行きました。
先生いわく
「ドライアイだょ。犬にもあるんだょ。遺伝性だったりするからね…」
と言われました。
そして、処方してもらったのが、

DSC03476.jpg

プチュンとさすと、いつものモコの目に戻りました。
モコの目が固まってるって思ったのは、乾燥してカピカピになったモコのお目目だったのです。

なので、この季節は1日に何回もモコのお目目を確認します。
カピってなってなら、すぐに点眼。点眼。。。
自分もドライアイ気味だけど、あんまり目薬はしません。
でも、モコは自分で点眼できないから、ちゃーんと見てあげないとっ!!

この薬、「マイティア…」人間もワンも「マイティア」なんだ~♪

で、この日の夜、マロモコさんはやけにまったりとすごしてました♪

DSC03471.jpg

上の写真の後、寝ちゃう直前のモコ。
毛布の上でぽよよ~ん。でかわいかった♪(親ばか炸裂~)

DSC03473.jpg

モコの写真ばっかり撮ってたら、マロンはキュイ~ンってしてました。
「僕も構って~」って感じ♪

こんなマロンを見て、「もしゃもしゃすぎるな…」って思いながら、ナデナデしました。


今週末もとっても寒いそうです。
体調管理、がんばろっと!!


※ののさんへ
ほんと、お散歩って癒されるょね~。
寒くなっても、がんばってお散歩しましょ~~♪
そろそろ、なべパーチーの季節だね♪♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/73-ccad553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメョ~ダメダメ なママさん~ «  | BLOG TOP |  » 冬のうまうまだょ~

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (56)
マロモコ (463)
旅行 (15)
記念日 (15)
いただきもの (6)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (29)
ママのこと (25)
お食事 (7)
お散歩 (65)
お出かけ (169)
手作り (9)
手作りご飯 (8)
お買いもの (8)
その他もろもろ (83)
病院 (4)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

169位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

参加してます