topimage

2017-06

新しい病院で3点セットをやりました♪ - 2015.11.25 Wed

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


昨日は、日テレに嵐がでてましたぁ♪
ノリノリで歌ってたら、やっぱりマロモコは冷たい目線…

マロンだけでも一緒に!って無理やり誘ったんだけど…
ムリでした~ 



先日、家から一番近い病院へ3点セットをしに行きました。

肛門腺絞り・爪切り・お耳掃除 です。

マロンはクンクンチェックに集中しています。
モコは、抱っこです。

DSC_4620.jpg

看板ワンコの小春ちゃんが、こんな感じですーっと見ていたのに、
マロンは、まったく気が付きませんでした。

小春ちゃん
DSC_4622.jpg
いろんな犬種が混じっているミックス犬だそうです。

まずは、マロン

DSC_4624.jpg

トリミング後、ちょうど3週間

体重…7キロ(バッチリ♪)
肛門腺…10を溜まっている数字とすると、3ぐらいだそうです。
爪…あんまり伸びていないので、少しそろえるくらいに切ってもらいました。
お耳…耳の毛を抜いてもらいましたが、軽い外耳炎になってました。

DSC_4627.jpg

次は、モコ。
(モコの写真はありません…)

体重…3.3キロ(バッチリ♪)
肛門腺…10を溜まっている数字とすると、8ぐらい!!
(モコは溜まりやすい体質みたい><)
爪…右だけ少し伸びていたので、揃えて切ってもらいました!
お耳…汚れもなくバッチリ♪

爪はアスファルトの上をお散歩すると、自然に少し削れるそうです。
なので、家でフローリングなどを歩いて、カツカツって音がすれば
切ってあげる。ぐらいでいいみたい。

ココで、モコの分離不安とあんよナメナメについて相談です。

分離不安気味ではあるけど、ちゃんとお留守番ができていれば、
大丈夫でしょう。ということでした。

あんよナメナメについて。
多頭飼いのワンちゃんによくあるそうです。
自分が何をしたいか?のアピールができずに、
舐めているのかもしれないとのこと。

簡単に言えば、
モコはアピールが苦手な子。

そういえば、マロンは遊びたいとき、おもちゃを持ってくるけど、
モコは持ってこない。
マロンは何か欲しいときは、お座りしてアピールするけど、
モコはしない。

もちろん、それだけが理由ではないけど、いろいろ思いあたることが
たくさんありました。

やめさせるには、モコを呼んでお座りなどをさせたり、
運動をたくさんして満足させたり…

課題はいろいろです。

今日の3点セット、マロンはとってもイイコで処置してもらっていました。

DSC_4626.jpg
(処置中のマロンの写真です。鏡越しに撮りました)

モコは「イヤー!!やめてー!!」の連続でした。
ガラス越しに見て、目が合うとモコがパニック状態になるので、
見ることも写真も断念です。

そして、先生に言われたのが…

「モコちゃんの分離不安気味は、まず、お母さんの努力が必要ですょ。」

この先生の言葉が最大の試練です…

コレって、子離れしなさいってことだょなぁ。。。
やっぱり、かまい過ぎてるんだよね。。。
(自覚ありますから…)

ふぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
きっと子離れはできませんっ!


子離れ、できないママたんに、ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


病院は、なかなか良かったょ。
先生もいい感じ。
何より、土日もやってて、平日も夜8:00までっていうのがいい。


※いつも応援ありがとデス♪
  コメント欄は閉じています。
 拍コメからコメントお願いデ~ス♪(^○^)
スポンサーサイト

トラックバック

http://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/382-55dda84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうまを待つマロンとモコ «  | BLOG TOP |  » お散歩で知ったこと♪

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (55)
マロモコ (445)
旅行 (15)
記念日 (15)
いただきもの (6)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (27)
ママのこと (25)
お食事 (7)
お散歩 (65)
お出かけ (164)
手作り (9)
手作りご飯 (7)
お買いもの (8)
その他もろもろ (81)
病院 (4)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

150位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

参加してます