topimage

2017-09

七年祭りへ行ったよ♪~その1 - 2015.11.07 Sat

マロンとモコに会いにきてくれて、ありがとうございます。

マロモコ家、お出かけのため予約投稿です。
お暇なら読んでね♪

さて、今年は七年祭りでした。
このお祭りは実際6年に1回おこなわれます。
開催場所は、千葉県船橋市・習志野市・千葉市・八千代市の4市で9箇所の神社でおこなわれます。

今回は10/31~11/3までの間に、それぞれの神社でおこなわれました。

詳しくはハブイちゃいますよ!
興味のある方は調べてみてちょ!

ママたんの参加日程!
11/1→二宮神社周辺
11/2→大原神社周辺
11/3→時平神社周辺(ココだけマロモコと一緒)

なので、11/3の様子をご紹介!

時平神社周辺へは歩いて15分くらいかな?

ズンズン歩いていきますよ!

おまつり1

しばらくすると見えてきました!

おまつり2

こんな近くで見たのは始めてです!

みんなで掛け声とともに、お神輿をあげてました!
おまつり3

マロン、ひょえ~ってなっちゃってます!

おまつり4

パパたんのお友達親子ちゃんに会って、マロンは触ってもらえました!

おまつり5

見物していた方に、「写真撮ってもいいですか?」と言われて、モデル犬になってるマロン♪

おまつり6
めちゃめちゃカワイイお顔してました!なんで?

お祭りは壮大でカッコよくて、ステキだったー!!

みなさん、休憩しながら飲んでます!

おまつり7

その姿もカッコいい!!

おまつり8

お天気も良かったので、最高のお祭り日和!

続く…


お祭りは楽しいなぁ♪に、ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そういえば、モコは??


※いつも応援ありがとデス♪
  コメント欄は閉じています。拍コメからコメントお願いデ~ス♪(^○^)

トラックバック

http://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/365-30ee62a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七年祭りに行ったよ♪~その2 «  | BLOG TOP |  » ルンルン笑顔であさんぽだー!

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (57)
マロモコ (504)
旅行 (15)
記念日 (17)
いただきもの (7)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (34)
ママのこと (25)
お食事 (7)
お散歩 (66)
お出かけ (176)
手作り (9)
手作りご飯 (8)
お買いもの (8)
その他もろもろ (85)
病院 (5)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

参加してます