topimage

2017-08

モコの異変。 - 2015.05.21 Thu

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


今日の内容は、更新記事と前後します。 ごめんなさい。。あと、文章だけです。適当にスルーしてください。

5/20 朝6:00 
いつものようにマロンをゲージから出す。
いつもなら、隣のゲージにいるモコのルンルンな動きがある。
でも、モコのゲージが静か… (ゲージにカバーをしているので、中の様子はわかりません)
          
モコを出そうとすると、全く動かない。全然動かない。
ママの手でモコをゲージから出す。
この時、前足の下を持ち上げて抱っこしたら「キャンキャン」って悲鳴。
 
モコの震えが止まらない。
リビングに立ったまま、一歩も動かない。チッチもしない。

ずっと抱っこをしていると、少し震えがとまった。
お部屋においてあるベッドにモコを寝かした。またブルブル震えだした。

でも、マロンがいる。元気でいる。
マロンにご飯をあげる。モコにも準備した。
モコは全く食べない。お水も飲まない。

モコをゲージに戻した。
ゲージの中で震え続けている。

かかりつけの病院に行った。
先生に様子を話した。
          
5/19の様子   
19:30  ママ帰宅
20:00 お散歩から帰ってきて、モグモグタイム。
       ご飯の後は、10分くらいお遊びタイム。
       モコは、お散歩もいつも通りで、ご飯もペロリ。元気いっぱい遊んでました。
      
       ママのご飯タイムとお風呂タイム。
      
      
           
ママがお風呂からでたら、モコはソファーにいた。静かだった。寝てると思った。
(もしかしたら、この時からおかしかったのかもしれない)

23:00 パパ帰宅 ママは寝室へ…


病院の先生は、モコをいろいろ触って、床を歩かせて、ママのお話を聞いて…

「モコは腰か背中が痛いのかもしれない。今日は、痛み止めの注射を打ってみよう。明日になっても震えがとまらなければ、内臓系の病気かもしれないから、1日様子を見よう」

で、モコに注射をして家に帰った。


なんと、モコはいつも通り おシッポフリフリ歩いてる!!ちょっと元気がなかったけど、歩いてる!お水を飲んでる!

モコは痛いところがあったのかもしれない。注射が効いたんだ。


ただね、自分に腹が立ってしかたないの。

今思うと、病院に行った日の前の夜から、元気がなかったモコ。
寝てるだけだと思って、モコのそばにも行かなかったママ。
自分が疲れてて、早く寝たかったから、モコの様子も見ずにパパにまかせて寝てしまった。。。
これじゃママ失格。
本当に申し訳ない気持ちでイッパイ。

結果的に、今朝のモコは元気で昨日の様子が嘘みたいなんだけど…。
何かあったら、どうしてたんだろう。

忙しくてもママの子供なんだ。
マロンもモコもママの大切な子供。

もっともっとしっかりマロンとモコのことは見ていかなきゃ。

あっ、モコはめちゃめちゃ元気です♪



モコ、元気♪ママガンバレ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※いつも応援ありがとデス♪
  コメント欄は閉じています。拍コメからコメントお願いデ~ス♪(^○^)

トラックバック

http://maromaromocomoco.blog.fc2.com/tb.php/212-517a70b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前向きに、前向きに、 «  | BLOG TOP |  » モシャモシャカワユス♪

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (56)
マロモコ (486)
旅行 (15)
記念日 (15)
いただきもの (6)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (32)
ママのこと (25)
お食事 (7)
お散歩 (65)
お出かけ (171)
手作り (9)
手作りご飯 (8)
お買いもの (8)
その他もろもろ (84)
病院 (4)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

140位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

参加してます