topimage

2017-06

ハイ! イタダキマシターーーーー♪ - 2017.06.23 Fri

マロンとモコに会いに来てありがとうございます♪



さて、シャンシャンされて写真バシバシ撮られたマロンさん。

かなり、不機嫌でお疲れのようです。


2017062201.jpg

この2枚重ねのクッションがマロンのお気に入りの場所♪



もちろん、我が家の中では一番のチビッコも。


2017062202.jpg


全体写真♡


2017062203.jpg


キャー!!

なんて可愛いのでしょーーー♪♪






その後、イタダキマシターーーーー♪


2017062204.jpg


ダブル♡ヘソ天♡♡♡


ぷぷっW(`0`)W


やっぱり、マロンってデカイなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛いなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



やっと金曜日♪

週末のお休みは何しよっかなー♪
きっと、何もしないで終わるはずっ(((o(*゚▽゚*)o)))



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そだね、一緒にお昼寝しよぉo(^▽^)o




インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram
モケモケモシャモシャのため、今週はお休み中



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

シャンプー直後はMAXで可愛いけど、何犬? - 2017.06.22 Thu

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪



ある週末のお話し。


リラックスしすぎー♪な、マロモコちゃん♪


2017062101.jpg



ですが、シャンシャンされちゃいました♪


2017062102.jpg



はい、シャンシャン後のお二人さん♪


2017062103.jpg


直後は可愛い度MAXだわーーーーー!!!


ご褒美のアキレスちゃん♪


2017062104.jpg

目、まったく見えてないし!!笑



で、何犬でしょうか?


2017062105.jpg


このシャンプーのとき、一切ハサミは入れなかったのです。


そしたら、チャウチャウ犬度がかなりあがってしまった!笑




今週末がトリミングなので、あと数日はモッケモケのモッシャモシャで我慢です。笑ww
(今日現在、ブログには載せられないほどもモッケモケ♪)




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram
モケモケモシャモシャのため、今週はお休み中



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

ちと寂しい季節の到来かな。 - 2017.06.21 Wed

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪



マーちゃんは自らハウスに入ります.

2017062003.jpg


もう、めっちゃめちゃ疲れていて、一人になりたいとき。


誰もかまってくれないから、「ボク、ハウスにいるよー」って気をひきたいとき。笑




そして、夏になるとモコちょりん♪も。


2017062005.jpg


冷たくて気持ちいいんだろうなー。


2017062004.jpg


いつも抱っこ抱っこーーーなので、ちと寂しい私なのです。




そんなモコチョりん♪が真剣に見てます。

2017062002.jpg

この目はおやつを見てる目だわ♪


何を見ていたかというと…


高級ボーロ(いただき物です)


2017062001.jpg


そして、高級ボーロを高級な入れ物(ル・クルーゼね)に入れてみた。


あら、可愛いっ♡




~マロモコ家の出来事~

トイレのウオシュレットがヤバイ!

壊れた??ひゃーーーー!!!

と思ったら、電池切れでした♪

ヨカッターーー!



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

ちょっと、ありすぎでしょーー! - 2017.06.20 Tue

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪



今日はモコちょりんについて。。。


2017061901.jpg


少し前のこと。

私が出勤前に、ガタブルで抱っこ抱っこ!!

少しの間抱っこすると震えはとまりました。


1週間ぐらいガタブルが続いて…

なんだ?病気か?

どーしよーーー!!!



しかーし、原因がわかりましたーーー!!!


私が毎朝してること。


それは…

コテ!

いわゆるヘアーアイロン!


どうも、コテが怖いらしい。

私のチリ毛をまっすぐにしてくれるコテ。

ずーっと毎朝使ってたんだけど急に怖くなったのか?


2017061902.jpg


今じゃ、コテの準備をするとハウスに逃げ込んでます。




モコちょりんの怖いもの。


コテ。

コンビニの袋・紙袋。

自転車のカバー。

バイク。

自転車。

大きい車(宅急便などの)。

子供ちゃんが遊んでるボールの音。

工事の音。

強風。

掃除機。

飼い主が2階へ行ってるときの音全般。


とにかく、音に関係するものが苦手。


2017061903.jpg



つーか、苦手なものありすぎ。



ちなみに、モコの苦手な音関係、マロンはまったく問題なーし!!

マロンの苦手なものってナンだ???




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

ワンワン!ガルルーーーなマロン - 2017.06.19 Mon

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪


一週間の始まり~><

もんのすごーーーーく眠いけど、働かないとーーーーー!





我が家の長男坊のマロンさん。


お友達に会うと必ず言われます。


「大人しいねぇ」

「いい子だねぇ」

「吠えないからいいねぇ」


2017061801.jpg


いや、違いますっ!!


吠えますっ!

ガルつきます!


2017061804.jpg


ご近所散歩で会うワンコさんには、ものすごい勢いでガルつきます!

もうね、大変なんです。

デカプーのため、もんのすごい力でオラオラーー!ガルガルーー!って。

ワンコ同士のご挨拶はできません。。。


そして、最近は…

飼い主が出勤前もウーっていいながら吠えまくり。

ものすごい興奮しちゃうのです。

以前はなかったのに…


なんでかなぁ。。



2017061802.jpg


ということで、再教育が必要なのです。


マロンが吠えれば連鎖反応でモコちょりんも吠える。


困ったもんです。


2017061803.jpg



お散歩ガルガルについてはご近所散歩限定だから、なわばり意識が強いのかな。


トレーナーさんにアドバイスを求めたら何かいい方法がわかるのかな。





ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

お出かけ日です。 - 2017.06.18 Sun

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪



土曜日は、にわか雨の心配もなくいいお天気でしたねー♪

私は出勤でしたけどぉぉぉ(´。・ωq)(pω・。`)



そして、



2017061701.jpg




2017061702.jpg




2017061703.jpg



ということで、実家へ。

久しぶりにみんな集合です♪



ごめんなさい。
応援ポチ、お休みさせていただきます。




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ウン、間違いなくもらえると思うわん



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

邪魔する女、そして再教育? - 2017.06.17 Sat

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪



昨日のマロンとモコの動画♪

私、見ながら「可愛いなぁ」ってつぶやきまくってました♪笑笑



2017061501.jpg


「あーモケってきてるなぁ♪

ブラッシングしないとなー♪

可愛いなーーー♪」

「マーちゃん、可愛いーー」ってキャーキャーいいながら写真撮ってると…



2017061502.jpg

「フガフガー!

わたちのこと見てーー!かまってーー!」


邪魔する女。。。



ブラッシングのとき、

マッサージのとき、

マロンとイチャイチャしてるとき、

いっつも邪魔してくるねぇ。。。



2017061503.jpg



どうして、こんな娘になっちゃったのかしらーーー!!!


2017061504.jpg


あ、私♪おかーさんの教育がなってないからかぁ♪



あなたたち!再度教育が必要ですよっ!!!


2017061505.jpg

マロン的には「僕も?」って思ってるかと…


実は、マロンの方が再教育が必要なのです。



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

マロン VS モコ ♪ - 2017.06.16 Fri

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪



6月15日は「県民の日」だったのです。

もちろん、私はお仕事。

電車はちょっと空いてました。。。

「県民の日」お仕事お休みさせてくれればいいのになーーーー



マロンとモコのワンプロを動画でお披露目ーーー♪

久々の動画だったから、アップする方法忘れてたゎ♪


※テレビの音声が入ってるので音量に注意です。




体の大きさから考えてマロンのほうが絶対に有利なんだけど、
優しいおにぃたん♡なので、いつもこんな感じです。

モコちょりん、前あんよをあげて2足歩行で「あーーーー!」って叫びながら
マロンに向かう時もあるのです♪笑


末っ子??女子?は強いっ(((o(*゚▽゚*)o)))



ランキングに参加しています♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram
絶賛post中♪



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

嬉しいお知らせが来た!& 美味しいデザート♪ - 2017.06.15 Thu

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪


先日、うれしいお知らせが届きましたー

マロモコ家の一番近いイオンに、室内ドッグランがオープンっ♪

飼い主1人につき、2ワンまでOK-----!!

キャッホーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こりゃ、行きますよーーー!!!

予定がない週末は、行きまくりますよーーーーー♪

嬉しいなーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪




ということで、本題です。

RIKOさんとパルビママからデザートを頂きました♪

2017061401.jpg


「Yokoyama」さんのですよーーー!!

マロモコ家付近では、めちゃめちゃ有名なケーキやさんなのです。


この子の視線を感じながら堪能しましたぁ♪

2017061402.jpg


さ、集合写真撮りましょーねー

2017061403.jpg


モコちょりん♪なぜ、フセなのぉ??笑



2017061404.jpg

マロンとモコ、微妙にイヤなのか??笑


あんまり撮ってても可哀想だから、この辺で♪


ということで、合計6時間もしゃべりまくった!おばたん会女子会は終了となりました♪


メイちゃん、RIKOさん、ありがとーーーー♪

ルビたん、パルビママありがとーーーー♪



みんなとバイバイして思ったこと。

集合写真、庭で撮ればよかった!!!可愛い小物も欲しい!
ルビーちゃんの写真が少ないっ!
と、もっと美味しい豪華ランチを!!


まだまだ改善しないといけないことがあるすぎるるーー
でも、また来てね!!
私もみんなのおうちにお邪魔するるーーー



メイちゃん&RIKOさん のブログ 「恋するトイプー♡メイ」

ルビたん&パルビママ ブログもIGもやってないけど、有名人♡知ってる人多数♡



ランキングに参加しています。
この日の夜は爆睡だったマロンに
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



もちろん、モコちょりん♪も爆睡っ

2017061406.jpg
この寝顔の写真、18枚撮ってた!笑


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

被り物対決♪ - 2017.06.14 Wed

マロンとモコに会いに来てくれてありがとうございます♪



飼い主達がご飯を食べて、しゃべり倒して♪

私 「みんな、お水飲んでないね」

パルビママ 「ルビー、お水あんまり飲まないの」

2017061302.jpg

私 「ヤギミルクだったら飲む?」

パルビママ 「うん!」


ということで、順番に飲みましょーーー


2017061301.jpg

メイちゃん、グビグビ~♪


女子はみんなグビグビ飲んだので、マロンさんの登場!!

2017061303.jpg


マロンさん、アゴの下の毛がビチョビチョになっちゃうので、被り物してます。


そしたら、RIKOさん(メイちゃんのママ)が、「それ貸してーーー」


なにするのかしらん?って思ったら…♪



2017061304.jpg

マロンのスヌード、メイちゃんのお洋服になっちゃいましたー♪♪


スヌードだから、被ってみよーーー!


2017061305.jpg


メイちゃん、小さいし小顔だわん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ルビーちゃんも被っちゃおう!

2017061306.jpg


ルビーちゃんも小顔だねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


マロンさんたら、もふもふってこともあるけど、大きくって可愛いわーーーーー♪

と、しみじみと思った私なのでしたーーー




ランキングに参加しています。
うまうまをくれる私にキラキラビームを送りまくり♪
なメイちゃんに、ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


メイちゃん&RIKOさん のブログ 「恋するトイプー♡メイ」

ルビたん&パルビママ ブログもIGもやってないけど、有名人♡知ってる人多数♡



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram
昨日、久しぶりにPostした



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (55)
マロモコ (443)
旅行 (15)
記念日 (15)
いただきもの (6)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (27)
ママのこと (25)
お食事 (7)
お散歩 (65)
お出かけ (164)
手作り (9)
手作りご飯 (7)
お買いもの (8)
その他もろもろ (80)
病院 (4)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

134位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

参加してます