topimage

2017-04

2017年3月 トリミングー♪ - 2017.04.07 Fri

マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

トリミングのお話し。
(サブタイトル:面倒くさい飼い主。)

3月30日、マロモコちゃんトリミング。
平日なので、パパさんが送り迎え担当。

かなりのモケモケ&ちゅる毛♡

2017040608.jpg

前回トリミング→トリミングお直し!から、ママミングは一切なし!!

さて、パパさんがトリマーさんへいろいろな指示ができるでしょうか?

はい!私がA4の用紙に細かく書きましたよーーー!!

マロン:ボディーは5mm。ブーツカット。足の裏にバリカンは絶対ダメ、ハサミでできるだけ切って。などなど
モコ:ボディーは5mm。お耳は伸ばす!おパンツ継続。などなど

もちろん、マズルはこの子をモデルに。トップはこの子をモデルに。。。と目指す可愛い子の写真添付。

これだけで、かなり面倒な飼い主のはず。


なのに、マロモコ預けた時間に合わせて電話でも…
おパンツのラインをあげたらどうなるか?ひとまわり小さくするには何センチ切るか?などなど

トリマーさん、面倒くさい飼い主でごめんなさい。。。。


どーーーんっ♪
(写真は翌日に撮りました)

とっても可愛く仕上げていただきましたーーーーー♪♪

2017040607.jpg

マーちゃん、真ん丸になってきて、ステキな仕上がりなのです♪

2017040605.jpg

あー!!!頭でっかち最高っ♪♪


モコちょりんも可愛くて可愛くてね♪

2017040604.jpg

たまらん可愛さなのですーーー♪

20170408.jpg


もうね、頭がおかしくなりそうでした!可愛くて♡

2017040606.jpg

とってもキレイにしてくれたトリマーさん、ありがとうございました♪
しつこいくらいに、いろんなお願い聞いてくれてありがとう!!



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram


☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

トリミングお直し。 - 2017.03.14 Tue


マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


今日から、茶色いブログですよー(茶色=トイプーレッドのこと)
(甥っ子がインスタ見て、茶色い!って言ったのよ)


前回トリミングが2月18日。
なんか納得がいなかい結果だったトリミング。

そのときの記事  

そのまま、ハワイへ行っちゃいました。

帰ってきて、マロンとモコを見てても…
どうしても納得いかない。

もう、電話しよーーー!!!

トリミングサロンのオーナーさんに電話してしまいました。

で、3/4にトリミングお直しとなりました。

トリマーさんのお迎え。
ここはこうして欲しい、直してほしい、などと話してたらね。。。
トリマーさんが泣いちゃったのー。私も一緒に泣いちゃったわぁ。
(決して怒ったりしてませんよ。)
最後には「これからも、マロモコをよろしくね」ってメソメソしながらお願いしたんだけど。
そのトリマーさんが今月で辞めちゃうらしくって、私ショックー!!
でも、結婚ということでお祝い事だから喜んであげないとね♪


とりあえず、お直ししてもらったので♪

マロンちゃん。
2017031302.jpg


モコちょりん。
2017031301.jpg

もうさ、短く切っちゃったとこは伸びるまで待つしかないからねー!!

モコちょりんのお耳はスタイルチェンジしたんだけど、アレ?なので伸ばしますよー。
(パパさん、やっぱり長いほうが良かった!って言ってたもんね)

可愛いのは変わらないからねぇ。

2017031305.jpg

2017031304.jpg

すでに、お直しから10日たっているので、ふたりともモケってきてます♪


今日は私とパパさんの結婚記念日♡
平日だし、特に何も準備はないんだけど、これからもマロモコと私をよろしくね♪

それと、あんずママーーー♪結婚記念日おめでとーーーーー♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram


☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

トリミング。モコちょりん♪ - 2017.02.27 Mon


マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


モコちょりんのトリミング。

ビフォー写真がありませぬ。

2017022306.jpg


ちょっとお耳を短くしました。

お耳が短いのも可愛いかもしれない♪

でもね、正面からよーーく見ると…左右のバランスがアレ?って感じなの。

一応、こんな感じで♪って写真も持って行ったんだけど、まったく違うーーー!!

毛量とか毛質とかあるから違うのもわかるんだけど、違いすぎ。


でも、可愛いからいっか。

2017022308.jpg

来月予約入れてあるんだけど、大丈夫かな?

2017022309.jpg


でね、モコのこの角度、いいねーーー!!!なんてすんごい撮ってたら。

男だね!!笑

2017022311.jpg


トリミングから日にちが少し経過して、やっと馴染んできたような気がします。




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪

コメント・拍手コメントはしばらく閉じます。

トリミングだったけど… - 2017.02.26 Sun


マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


マロモコちゃん、今年初めてトリミングへ行きましたよー!!(2/18)

とりあえず、ビフォー。

2017022301.jpg

もっふもふ♪

これはこれで可愛いなー!!

2017022302.jpg

可愛いなぁー!!


でね、この日のトリミングが10時に預けて、終わったのが16時半!

オーナーのチェックが入って、めちゃめちゃ可愛くなったんだろうなーー!!

って迎えに行ったの。

サロンでは興奮しちゃってちゃんと見れなかったんだけど…

2017022303.jpg

なんか、ガッタガタ!!!

ちゃんと伝えたのに、その通りになってない!!

頭の左右のバランスもすごく悪いの。

2017022304.jpg

頭のてっぺん付近も平らに近い。。。

マロンの足裏は皮膚が弱いためバリは入れないのが普通。
もう何年も同じ。

なのに、思いっきりバリ入ってるし!!


なんか、トリマーさんがインフルで急にお休みしてしまって、バタバタだったらしい。

でも、ちゃんとやってほしいよーーー!!!


今年初のトリミング、ちょっとかなり残念です。






ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪

コメント・拍手コメントはしばらく閉じます。

ネムネムで写真が…♪ - 2016.12.29 Thu


マロンとモコに会いに来てくれて、ありがとうございます♪


冬休み1日目終了!!

ちょこっと食料品を買い出しにいって、ニトリでレースのカーテンとラグを買いました。

ラグはコレってのがあったんだけど、毎年買い替えてるからお安いので♪
(やっぱり汚れがね…)


ということで、トリミング直後のマロンさん♪

DSC_7535.jpg

今回、かなり長めです♪

マロンのオーダー!

顔の下も伸ばして、ビション風に。
とにかく、頭をデッカく!!
足は、ブーツカットに戻す方向で!!
体は6ミリにしました♪

モコちょりん♪

DSC_7541.jpg

モコはいつも通りってオーダーでした♪

それにしても、モコちょりんの顔!!

モコには、トリミングでずーーーっと起きてること。
お昼寝ができないこと。

かなりツライようです。

DSC_7543.jpg


年末年始、体調崩さないように気をつけないとね♪

ちなみに、マロモコが行く病院は2か所。
そのうちの1か所は年末年始も診察あり!!
素晴らしい病院ですわ♪


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタ、始めました(o‘∀‘o)*:◦♪
お気軽にフォローしてくださいマセ☆
たまーに、ブログでは見れないマロモコも登場するよ♡
Instagram



☆最後まで読んでくれてありがとです☆
いつも応援ありがとうございます♪
コメントは閉じておりますので、コメントは
拍手コメントからお願いします♪
いつも、楽しく読んでまーす♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まろもこママ

Author:まろもこママ
千葉県在住のマロンとモコを溺愛中のママです。

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

よかったら、このランキングもポチッとお願いします。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

未分類 (55)
マロモコ (412)
旅行 (15)
記念日 (13)
いただきもの (6)
お仕事 (0)
メガネ (1)
トリミング (26)
ママのこと (24)
お食事 (6)
お散歩 (64)
お出かけ (147)
手作り (9)
手作りご飯 (7)
お買いもの (7)
その他もろもろ (75)
病院 (4)
ハワイ旅行 (7)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

187位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

参加してます